2014年7月1日火曜日

ワールドカップ2014グループリーグ敗退国~ベストイレブン

ワールドカップ2014 ブラジルサポーター
盛り上がる開催国ブラジルのサポーター
6月13日に開幕したワールドカップ2014もグループリーグが終了し、決勝トーナメントに進出した16カ国での熱い戦いが繰り広げられている。
ワールドカップ2014グループリーグを振り返ると、スペインやイタリアなどの優勝候補が簡単に姿を消し、ポルトガルやコートジボワールなどの国は、あと少しのところで決勝トーナメント進出に手が届かなかった。



既にグループリーグを敗退した16カ国はブラジルの地を後にしたわけだが、グループリーグ敗退をした国にも姿を消すには惜しまれるチームや選手が存在したと思える。
試合内容を振り返り、グループリーグ敗退国からベストチームとベストイレブンを選んでみた。

ベストチームには、ワールドカップ2014開幕戦で開催国ブラジルを大いに苦しめ、高いテクニックと構成力を見せたクロアチア代表を選出した。

監督には、与えられた戦力の中で強固な組織力を構築し、個の能力を存分に発揮させたカルロス・ケイロス(イラン代表)を選出し、以下のベストイレブンには、チームを決勝トーナメントに導くことは出来なかったが、個人としては高いパフォーマンスを見せ活躍をした選手達を選んだ。

<ベストチーム> クロアチア代表

<ベストイレブン> ※システム4-4-2
監督 カルロス・ケイロス (イラン代表)

GK アスミル・ベゴヴィッチ (ボスニア・ヘルツェゴビナ代表)

CB デヤン・ロブレン (クロアチア代表) アンドレア・バルザーリ (イタリア代表)

RSB マッテオ・ダルミアン (イタリア代表) LSB ミゲル・ヴェローゾ (ポルトガル代表)

DMF アンドレア・ピルロ (イタリア代表) ジョアン・モウティーニョ (ポルトガル代表)

RMF ジェルヴィーニョ (コートジボワール代表) LMF イヴィツァ・オリッチ (クロアチア代表)

FW ダニエル・スタリッジ (イングランド代表) アサモア・ギャン (ガーナ代表)

0 件のコメント:

コメントを投稿